「新しい風」募集中です!

ハロウィンも終わって、早くもクリスマス・年賀状・・・。

1年が早すぎる!!
毎年あっという間です。


さて、レンタルスペースはオープンして7年目に入りました。
長くご利用いただいている方はもちろん、
最近ご利用いただくようになった方には、感謝のひとことです。

貸室業は、だれもが必要とする品物を売っているわけでもなく、
飲食店やその他のサービス業とも違い、
一見簡単そうに見えて、ある意味で非常に難しい業種です。
お客様が何らかの理由で借りていただけなくなったら、収入がゼロ。
「お願いします、借りてください。お願いします」と懇願しても
借りる目的がなくなったら、全く必要のない「場所」になってしまいます。
お客様の「借りる目的がずっと続いているという状態」は
お客様にとっても、こちらにとっても、非常にありがたい状態なのです。

いちばん難しいのは、
お客様は続けたい気持ちなのに、続けられないこと。
つまり、お客様には「お教室をやりたい!!」とやる気があっても
そこに来る生徒が集まらなければ、辞めざるを得ない。
あるいは、こちらが「もう少し頑張ればうまくいくかもしれない・・」と思っていても
お客様の方があっさり辞めてしまう。
それは、こちらでは口出しできないのでとても残念です。
残念というのは、収入が減るという意味でなく、
私自身、同じような経験をしてきているので、お気持ちがわかるからです。

生徒が来ないのに、部屋を借りていることはお金のムダですし、
宣伝にお金をかけたくないという気持ちもわかる・・・。
ただ、リスクもなく、ボンヤリしていても生徒が集まる・・というのは
さすがにムズカシイでしょう。。。
逆の立場になっって考えたら、
そういう人のところに習いに行くよりも
すっごくがんばっているんだな~と思わせるような人のところに行きたい。


さて、前置きが長くなりましたが
ただ今、「新しい風」を募集しています。
利用できる時間が、限られてしまいますが
新しく利用してくださるお客様を、随時募集しています。
新しい方が入ると、不思議と全体に活気が出てきます。

各種教室、サークル活動、会議などの他に
とても静かな環境ですので、カウンセリングや占いなども歓迎いたします。

通常の料金とは異なりますが、キッチンの利用も可能です。

ご希望の方には、広告・宣伝等もご案内しています!


ぜひ、お気軽にご連絡を!!

http://kirospace.cute.mepage.jp/


看板犬さっちゃん、ただいま闘病中?!
(のわりには、すごい食欲)
画像

こんなにゲッソリやせたのに、
むしろ病気前より元気になってる!!!
画像







ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント